<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆福おに☆

玄関です。
e0187434_19282234.jpg


お部屋です。e0187434_19261667.jpge0187434_19263336.jpge0187434_19265174.jpg

















お庭です。e0187434_19301819.jpge0187434_193515.jpge0187434_19355025.jpg
  




  











四季の草花や木々を楽しめます!
土曜日のお昼に贅沢なひとときを。。。

e0187434_19393030.jpg

   そしてお料理ですが、食べるのに夢中で


   1枚しか撮ってないです・・・10品もあったのに~!


   今度はちゃんとお料理を撮ってきま~す^^


   おいしさを伝えたかったのに・・・ごめんなさい!!


   本当に美味しかったです☆

   


                            
 
 
                 


  
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-31 20:03

24時間テレビ!!

e0187434_22565034.jpg


               24時間テレビといえば↑のTシャツでしょ!?

               うれしがって親子で着ています♪

               今日は3人が泊まりにきてます(喜)

               近所の夏祭りへ行ってきました。

               もち投げや、花火、金魚すくいなど。。。

               おもちを投げている人が知人で

               たくさん拾うことができました。ラッキー!!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-29 23:11

「プゴク」

e0187434_1844427.jpg
  akkoです☆

  この前、「22時の魔女」でやっていた

  韓国のスープ「プゴク」を作りました。

  韓国の干したら、ダシダ(調味料)を使った

  美肌スープです。

  干したらをたっぷりいれた鍋に

  ダシダをいれて、沸騰したらできあがり!

  超超~かんたん!!


  お姑さんが韓国のお店に手伝いに行っているので。。。

  材料や作り方を教えてもらいました。

  たらの味がきいててあっさりしています。

  二日酔いにピッタリのスープです。

  ぷるんぷるんの美肌になあれ~♪


  愛菜がキム(キム兄じゃないよ)キムタクと結婚したいとこっそり耳元へ^^え~(驚)

  

  
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-28 19:08

良心市へ!

e0187434_18504255.jpg
e0187434_18492693.jpg
e0187434_18481215.jpg
e0187434_1951992.jpg  

 







 
 「福おに」さんを、横目で見ながら行く途中に。。。

 オクラの花☆ なすの花☆ なんとかわいらしいんでしょう^^

 ゴーヤ・キュウリ・オクラ・ナス・カボチャなどなど・・・

 夏野菜がたくさんありました。

 初めてお会いする方が

 ゴーヤとバナナとハチミツをいれてジュースを作ったら、

 息子さんがゴーヤ苦くて「イヤ!」といっていたのが、

 毎朝美味しいと飲んでくれたそうです。

 レモン汁を少しいれたらもっと美味しいそうです。

 最後に愛情もねぇ^^


 
 
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-27 19:24

福おに☆


e0187434_18274975.jpg  
  
  
  今度の土曜日にランチに行く

  ☆福おに☆

  自然がいっぱいでお庭がなにせ

  きれいです。

  画像は後日にのせますね!

  
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-26 18:38

美味しかった♪

e0187434_1859058.jpg
   

   
   肉が苦手なので食べる練習を?!

   子供みたいなけどネ^^

   豚ミンチ、カボチャ、ゴーヤの料理を作りました。

   やはり豚ミンチをのけて食べちゃいました(笑)





e0187434_1954592.jpg

   「トマト丸ごと玉子スープ」と名付けて。。。


   暑いときは熱いものを・・・


   う~んたまりません!!


   あっさりしててすごく美味しかったです^^



e0187434_19114762.jpg


   職場のイケメン君(妻帯者)に

   ミョウガをたくさん頂きました。

   いつもは薬味として使ってましたが、

   今回は甘酢づけにしました。

   これもまたいける。

   
   う~ん美味しい☆
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-25 19:24

続きで~す!

e0187434_1915348.jpg

    一番気に入っているのを

    忘れちょった^^

    愛菜が・・・あ~~!!

e0187434_1919496.jpg


akkoはのせたら


いかんと。。。


えっへへ~


のせちゃった♪
    
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-24 19:26

美術館へ☆

e0187434_19293547.jpge0187434_1930360.jpg

トリックアート展へ!!

不思議な空間の

世界へ。。。

未来は怖がって

なかなか写真が

撮れません^^

やっと・・・。



e0187434_19454473.jpge0187434_19461089.jpg

愛菜は何にでも

興味深々?!

ハイポーズ♪

akkoと2人で

すごいすごい

と驚いてばかり!




      お孫ちゃんがいなかったら、こういう世界を観ることもないはず。

      童心にかえって楽しめました^^ 

      また、いろんな所へ行こうね。

      ありがとう~ね♪
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-23 20:03

2年に1回・・・

e0187434_1930258.jpg

     実は昨日ちょっとイヤなことがあって、家へ帰るなりふて寝してました。
   
     テレビもPCも見ずに・・・晩ご飯も食べず。。。

     いつまでもくよくよしてても、どうにもならんのに ?!

     気持ちを切り替えるしかない!!

     朝家を出るときに空を見深呼吸をして会社へ。。。

     会社のPCのデスクトップは孫の未来だらけ☆

     PCを開けるたびに癒されてます。今日は特に・・・♪

     ガンバって仕事しよう~と^^

     今はいつものように元気021.gif

     

     
   
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-21 20:00

スープカレーと・・・

e0187434_19253549.jpg
  akkoです☆

昨日は、母から教えてもらったスープカレーを作りました。

我が家の夏の定番メニューになってます。

夏野菜をたっぷり入れ、唐辛子、ブラックペッパーを

そしてカレーパウダーで辛めに作ります。

暑いときに汗だくで食べるのが最高にウマイ!!


e0187434_19334257.jpg



   次女がふいに「ママ見て~011.gif」と言うので

   見るとこんなことに・・・え~ウソやろ005.gif

   そのあと、塩味きいた

   「カッパえびせん」を

   美味しそうにたべていました^^
[PR]

by akko_mamayo | 2009-08-19 19:50