<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この人!

e0187434_1883941.jpg

  akkoです。

  先日、愛菜が 「ママ~この人にけんぴあげていい?」

  えっ!家には私と愛菜だけやに・・・?と思いながら、

  「誰に?」 と聞くと 「この人!」 とアンパンマンを指さしていました(笑)
e0187434_18161888.jpg


  その後、二人?

  仲良く並んで塩けんぴを食べていました^^
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-30 18:21

プランタンで!

e0187434_19231762.jpg

     プランタンで家庭菜園を。。。

     これは、ブロッコリーと白菜葉です。

e0187434_1924430.jpg


     5日目です。 手前が、げんき葉大根。

     まだ小さいのに食べると辛味は大。

     おいしい! 新鮮!

     奥のまだまだ小さいのが、春菊です。

     お鍋する時には食べれるろうか??

     すごく楽しみで~す♪
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-28 19:42

ひさしぶり!

ちょっと体調を崩してしまいました。
仕事にはなんとか行っていたんですが、帰るなりダウンしてました。
金曜日に点滴をして、昨日は一日中寝てました。
今日は元気になりました^^
e0187434_17273465.jpg

前々から楽しみにしていた「かるぽいち」へ

まずエレベーターを降りてすぐ

mongo の美人双子ちゃん。

2人の雰囲気が大好きなんです☆

いつも買ういちじくのパンと白いパンなど

どれも本当に美味しいです^^

ごちそうさまでした(喜)


e0187434_17283472.jpg
いつみてもステキな作品ばかり・・・。

この上から吊しているの何!?

どうやって作っちゅうが!?

こんなにできるがや!?

興味深々!!

うらやまし~いちや^^

アジアン食堂「歩屋」にいた りえちゃん忘れませんよ(汗)



e0187434_17402510.jpge0187434_17413098.jpg中央公園へ!

パトカー・白バイ

消防車に乗って

ハイポーズ^^

あっ!さんのすけ

またまたハイポーズ^^

うれしそう♪

雨が降らなくて

よかったね(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-27 17:52

秋の大型連休♪

e0187434_1739977.jpg



19日~21日まで娘のところへ

泊まりに行って来ました。

車の窓をあけたら秋風が

ここちいい・・・♪








e0187434_17434331.jpg

日曜日に帯屋町・日曜市をブラブラしました。

車を置いてまず最初に・・・

ちんどんやさん☆

あっ!えぇ!びっくり!

何年ぶりかな??








e0187434_17521641.jpg
もちろん日曜市のいもてん♪

長い列、10分ぐらい並びました。

ほくほくを歩きながら。。。

たまりませんねぇ~(笑)

それといつものところで、

玉子寿司を買いたかったのに、

売れてぜんぜんなかったです。

すごい人だから仕方ないかぁ~残念!




e0187434_17595122.jpg

帯屋町のビルの2階で、

ぜんまい侍とお孫ちゃん2人☆

「キャ~キャ~」言って喜んでいました♪


お天気がよくて楽しい3日間でした♪♪♪


あす、あさってはゆっくりしますzzz

月9、最終回やみなくては・・・・(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-21 18:15

曼珠沙華。

e0187434_19115424.jpg
  赤い彼岸花は

  何度か見たことがありました。

  Amieちゃんのところへ行った時も

  遠目にみました。

  彼岸花は赤いものだと思いこんでいました!

  いつものように、良心市へ行く途中に、

  えぇ~白色?黄色?本当に驚きました。

  
 
e0187434_19124297.jpge0187434_19125750.jpg
   
でも、白色も黄色もきれいでした☆

いまは、いろんな
ところに咲いているんですね?

知らないことって
まだまだたくさん
あると思います。

日々驚きと発見!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-17 19:39

あさひ

e0187434_1832698.jpg

   朝夕めっきり涼しくなりました。
 
   あさひに向かって、1日の頑張りをもらっています^^

   でも、この時季夕方になると、

   なんか寂しくなるのは私だけでしょうか・・・!?
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-16 18:10

いつもありがとう☆

e0187434_16584913.jpgAmieちゃんでランチ!

いつ行っても楽しい会話で年齢を忘れます^^

やぶちゃんとakkoは中学校の時のことを、

Amieちゃんとは、韓国ドラマのことなど。。。

時間を忘れて話しこんでしまいました。

画像の左奥に「まーる」がいます。

メダカちゃんも大きくなっていました☆

外のいすにかけていると、

秋風がすごく気持ち良かったです♪


e0187434_17254270.jpg帰りはいつものように、

へんろいしの饅頭を買いました^^

あんこがあっさりしててすごく美味しいです。

車の中で2個ペロリ食べました。

いまランチ食べたばかりやないかい(笑)

Amieちゃんの満面の笑顔すごく可愛いでねえ~

うん、だんなさん見る目あるでね~

親子で話しながら帰りました♪


やぶちゃんのいやしエクボ!?いやいや癒されるエクボ大好きです^^
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-15 17:50

初心者で~す☆

e0187434_193299.jpge0187434_19323266.jpgakkoです。

昨日、ミシンを買ったのでさっそく作ってみました。
初心者なんで
まずは・・・
ランチョマットと
幼稚園用の
コップ入れと
テキトーなバック☆
早く上達して服とか
作ってみたいな♪
不器用なので、
まだまだ
先になるけど・・・。
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-14 19:45

おびさんマルシェ。

e0187434_1910560.jpg  おびさんマルシェへ。

  あっ!yokkoさんと娘ちゃん発見☆

  「yokkoさ~ん」大きな声で呼んでしまいました^^

  お店の前であれこれ仲良く選んでいました。

  何をかったのかなあ~!?

  そのあと「こまどり」でまたまたお会いしました。

  うれしかったで~す♪♪

☆ミシン買いましたのでありがとうございました☆



e0187434_19232523.jpge0187434_19342988.jpg
左はTRIOさん。
 前回は短い丈のパンツを買ったのですが、
 今回は長い丈のを買いました。

右はmukuさん。
 パキラの鉢植えを買いました。
 ミニサイズで可愛いです^^
 
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-13 19:51

ままごと☆

e0187434_17504553.jpg
 今日のお昼は「ままごと」へ行って来ました。

 おりっちゃん・akko・お孫ちゃん2人と5人で。。。

 いつもながらいっぱいの人でした。

 さしみ・ぎょうざ・ポテトサラダ・野菜の煮物三品・すまし汁

 ご飯はおひつででてきます。いつも2杯は食べます^^

 やさし~い味でとても美味しいです☆

    ☆もちろんビールもしっかり飲みました☆


     

     mongoさんの大好きないちじくのパンと白いパンなど買いました。

     美人姉妹さんにお会いできました♪

     それから、帯屋町をブラブラ。。。

           
     おりっちゃんごめんネ!

      お孫ちゃん2人わがままばかり言って。。。懲りずにまたご一緒しましょう^^

          

         

     

     
 

   
[PR]

by akko_mamayo | 2009-09-12 18:19