<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆

e0187434_1881090.jpg
e0187434_1884315.jpg

akkoです。

先ほど、ayanoちゃんちに、ハロウィンのお菓子をもらいに行って来ました♪

玄関に、カボチャがライトアップされて可愛かった☆☆☆

ダイソーでテンガロハットと人形を買って、縫い合わせました。

ayanoちゃんありがとう☆

e0187434_18192928.jpg


幼稚園のお友達の所でも、お菓子をもらっちゃいました♪

ゆうきくんママありがとう☆
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-31 18:23

気持ちいい☆

e0187434_19495312.jpg
e0187434_19503779.jpg

今日銀行へ行く途中に、家の軒先にメダカが。。。

なかなかでてきません。座り込んでやっと・・・^^

家のメダカは、近づくと寄ってくるのに・・・と独り言を言いながら銀行へ。

e0187434_19552169.jpg

待っている間に、

ちょこっと

久万川の堤防へ行きました。

超~気持ちいい!!

あ~しばらくここにいたいなぁ!!!!!


おっと!仕事中でした^^
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-29 20:06

寒い夜・・・

e0187434_2012133.jpg昨日会社の帰り空を見ると。。。さぶ!

e0187434_20123464.jpg
      
こんな日は豚汁だ スーパーへGO!

こんなにたくさん  誰がたべる?

私が毎日食べます

どうしても、
多く作ってしまう~






いつもの具材とさつまいもを入れました。甘くて美味しかったです☆

それから、すったしょうがをたっぷりいれて、鼻をすすりながら・・・マイウ~^^

最近、いろいろなものにしょうがを入れてます。体が温まります。オススメ!!!!!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-27 20:40

思い出しながら

仕事の帰りふと。。。

akkoの中学校のお友達のことを・・・ほとんどの子が私のことを、

男の子は「○城のおかあ」って呼んでいました。

女の子は「akkoのおかあさん」「akkoのおばちゃん?」と。。。


今は「おばちゃん」「よしこさん」「よっこ姉」「よっこちゃん」

大人になって皆んなの呼び方が変わってきました^^

はーい!! どの呼びかたも大好きで~す☆


いつどこで会っても声をかけてくれるし、必ず手を振ってくれま~す♪

               ☆ あ・り・が・と・う ☆

   
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-26 19:58

誕生会?

e0187434_20302351.jpg

お孫ちゃんがふいに。。。

お誕生日会しよう~と。

えぇ~? 誰の? みんなの!

歌いながら手を叩く・・・嬉しそう・楽しそう^^

何回も。えぇ~と 10回ぐらいしました(笑)

すごく喜んでいたので・・・まっ!いいっか^^



又、明日しようね~ あ~ちゃんだって(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-23 20:45

メガネケース!

e0187434_18375227.jpg

    10年位前に大丸で買ったメガネケース☆

    一目惚れで買っちゃいました^^

    もう中も外も汚れてしまったのに、どうしても捨てられない。

    拭いても拭いてもきれいにならない・・・。(ガッカリ)

    先日大丸に行ったとき探したけど。。。柄ちがいはあったけどシックリこない!!


    もうしばらくこれでガマンするか?う~ん!しつこく探してみようかなぁ~
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-22 19:05

夕日。。。

e0187434_20231614.jpg

      久万川の堤防で。。。あまり美しいので撮っちゃいました☆

               今日の17時16分で~す。

e0187434_20252891.jpg

      久万川の堤防で。。。なにこれ???

               今日の17時14分で~す。


          たった2分違いなのに明るさがぜんぜんちがうぅぅ~!!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-21 20:28

ご近所♪

e0187434_20231719.jpg

今日まで気づかなかった近所のキンモクセイ!!

えっ!びっくりです!まんまるです。

おばあちゃんに「撮らして~」と・・・

「あっちにもあるで」と・・・

見ると4本もまんまる^^



ちょっと感動☆ いやいやかなり感動☆
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-20 20:28

エキストラ☆

e0187434_19234062.jpg


      土曜日、「君が踊る、夏」のエキストラで追手筋へ!! ↑は溝端くんです^^

e0187434_19272136.jpg

       高知城 1000人集合。

e0187434_19275741.jpg


       追手筋で撮影。

       
       先日、梅ヶ辻でたくさん見たのに、又、行って来ました^^

       何回見てもカッコイイ。。。うっとりしますね~016.gif

       私のいたところの前で休憩していたので、

       またまた素の2人を目の前で見ることができました♪

       五十嵐君の周りにはいつも、子役の4人がくっついていました。

       子供目線になり扱いがすごく上手☆ それにやさしい☆


       「ルーキーズ」の中で一番好きでしたので、すごく嬉しかったです♪

       五十嵐君のブログに4人の子役と一緒にのっていました!!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-19 19:47

空。。。

e0187434_6265987.jpg

     今朝6時真っ赤な空。

      
     そして今晩から23日未明の22時ごろから朝方まで

     オリオン座流星群が見られます☆☆☆

     多いときで1時間に40~50個・・・次は70年後です^^

     生きていますように。。。笑






     
[PR]

by akko_mamayo | 2009-10-19 06:31