<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MUKU48☆

MUKUさんに着くなりhanaさんにお会いしました♪

すぐダイエットの話を・・・本当に痩せていました。

おもわず、お腹を触ってしまいました(ゴメンネ)

顔が小さくなっていたし、ストレートの髪がすごく似合ってました☆☆☆

e0187434_21121151.jpge0187434_2112285.jpg2Fへ

入ってすぐの所に

akkoの知人の

mayuさん☆

はじめまして♪

素敵な人でした☆

この指輪

可愛かったなあ~



e0187434_21224190.jpg

おりっちゃん♪

おひさしぶりで~す(ピース)

髪にしてた・・・髪飾り?

おしゃれで可愛かったよ☆

今度のイベントまでに・・・

よろしくで~す♪






e0187434_2131109.jpg
kotonoさんの所へ。

akkoのママ友が、

左のお家をお持ち帰り!!

いいものゲットしたね~☆


帰ろうと下へ。。。

やぶちゃ~ん♪ 

少し立ち話を・・・今日は素足ではなかったよ~(笑)


帰りの車の中で、hanaさんの話を・・・

「すごい、若くなっちょったね!」「ストレートの髪がよく似合てたね~」

hanaさ~ん☆ もう2㎏痩せなくていいよ^^今のままで!!!!!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-29 21:58

紅葉!

e0187434_2046840.jpg
e0187434_20471012.jpge0187434_20474749.jpg


良心市へ

行く途中に

こんなにきれいな

紅葉が

見れました☆









e0187434_2048642.jpge0187434_20483031.jpg

逆光で

見づらいですが

本当にきれいでした

☆☆☆
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-25 21:05

三連休☆

この三連休、孫の未来が泊まりにきてました☆

1日目はイオンへ・・・

ユニクロへ5,000円以上お買い上げ毎に、ラッキーカード10,000円が当たる・・・

こうゆうのに弱いのよね~(笑)

トイザラス・ゲームセンター・無印良品etc。。。(滞在時間8時間)

2日目は又イオンへ映画を観に・・・
e0187434_19195291.jpg

「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」

入って15分「あーちゃんかえろ!」「未来、観たくなかったがやに!」

「つかれた!!」言いたい放題です。なんとか最後まで観ましたが。。

出るなり、「ゲームセンターへ行こう!!」と

e0187434_1928816.jpg
「太鼓の達人」「金魚すくい」

両方とも前よりかは、上手になっていました。

「もう帰ろうや!」「まだおる!」

(滞在時間6時間)

家に帰り、「幼稚園ごっこ」「薬屋さんごっこ」

もう、ヘトヘトで~す(疲)





e0187434_19403353.jpg

3日目は・・・

字の練習「あいうえお・・・」「1~100まで」を

びっくり!!しばらくぶりに見たら全部書けるようになっちゅう(驚)

日々成長しゆうがや~

午後3時にママと帰りました。。。あ~つかれた!!!

けど、未来がこなければこの3日間「ボ~~~と」過ごしてたかもです(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-24 19:54

年末調整!

e0187434_19574710.jpg

今日6時36分の朝。。。


もうすぐ、12月ですね☆

年末調整の説明会で、文化プラザカルポートへ行って来ました。

たまの外です。気持ちいい♪

13時30分からです。

13時40分に、となりの30すぎの女性。

えっ! いびき~~!!!!!

たしかに、眠いのはわかりますが・・・それはないでしょ(怒)

e0187434_2017528.jpg
仕事が終わりイオンへ。

happy Anniversary 明日からです☆

ちょっと下見に。。。

20~50%引きの衣料品がたくさんありました☆☆☆

また!えぇぇぇ!?!?!?

どうして~~ akkoがここにおるが?????

おるはずないけどなあ~

それにしてもよく似てる(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-19 20:23

歩く♪

日曜日、天満宮へ行くのに歩いていきました。
45分かかりましたが、いい運動になりました♪

e0187434_1854236.jpg

愛宕橋を渡り。。。





e0187434_1856129.jpg
やぶちゃん・akkoの母校!

愛宕中の体育館です。

去年、春に新しくなりました☆



e0187434_1858532.jpg
校舎は、ごらんの通り

すべての教室にエアコンが

付いています。


e0187434_190818.jpg
←追手前高校のいちょうです。

e0187434_1942788.jpg








天神橋から柳原です。

お天気がよく遠くまで見渡せました。きれいでした☆



e0187434_19103626.jpg帰りに丸の内緑地へ

旭食品とトラックなど踊っていました♪

あっ!未来と愛菜がいない?



e0187434_19143383.jpg

  なんと、龍馬君から離れましぇ~ん(笑)

e0187434_19183523.jpg







  帰りに、お堀の鯉を・・・

  パクパク口を開けて、すぐ寄ってきます^^


               なんか、充実した一日でした☆☆☆
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-18 19:27

七五三♪

e0187434_181446.jpge0187434_181425100.jpg今日は、

未来と愛菜

二人!!

七五三です☆

慣れない

着物姿です☆







e0187434_18214986.jpg
e0187434_18221055.jpg
ちょっと髪を

アップにして

おねえちゃんに・・・











e0187434_18262263.jpge0187434_18284362.jpg
横からと後姿

だんだん髪が・・・

着物が・・・

乱れちゃいました。

慣れないから

大変です!!!






e0187434_1842505.jpge0187434_1843101.jpg
もうかえろ~

髪がいたい~

お着替えする~

可愛いかったよ♪

二人とも

ありがとう^^






やぶちゃん大事な着物を貸していただきありがとうございました。

お陰様で、思い出に残る一日になりました。感謝します!!!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-15 18:56

のんびり☆

e0187434_14324674.jpg
e0187434_14334031.jpgまず、メダカのお水をきれいに!

今は15匹になっています。

寒くなると、小さくなって

あまり動かなくなります。


e0187434_1439588.jpge0187434_14392120.jpg



  
       

    
    家庭菜園!

    間引きをしました。

    ちょくちょくぬいて食べてますが

    ↑ほうれん草はまだです。




e0187434_14461181.jpg

    ぶどうパンを焼きました!

    canaさんのまねをして

    ロールパンを・・・また失敗でした(凹)

    なんどでも挑戦します^^






e0187434_1451199.jpg

    そして、今一番のお気に入りです♪

    ayanoちゃんのあずま袋 ☆☆☆

    着物柄で色合いがすごく好き!!

    どの、服と合わそうかと・・・

    いろいろ着たり脱いだりしています^^

    コーヒーを飲みながら・・・

    いもけんぴを食べながら・・・のんびりと!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-14 15:13

気管支炎。

決算も終わりホットしたのか?

のどが痛くて、咳も止まらないので、病院へ行くと「気管支炎」でした。

「インフルエンザでは?」「熱がでたら又きてください!」と・・・

幸い熱はでませんでしたが、咳がとまりません。

仕事から帰るなり横になっていました。

今日は薬がなくなったので再び病院へ。。。

15時すぎに行ったら、なんと30人位いました。

ほとんどの人がマスクをしています。

季節性のインフルエンザ予防接種をしてきました。

「痛いですか?」「痛くないようにうつきねぇ!」まるで子供ですよね(笑)

季節性のワクチンもあまりないみたいです!

はやくなおってくれ~~~!
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-11 18:59

今日一日☆

e0187434_23191139.jpge0187434_23193077.jpg







今日はオーガニックマーケットへ行きました。

23才までいた桟橋5丁目。

競馬場の跡地の高知南中高校の前をキョロキョロしながら歩いて行きました。

港の方から見る五台山!なつかし~い☆

e0187434_23251452.jpg

まず!ayanoちゃんのところへ。。。

紺色のワイドパンツと、

着物柄のあずま袋、

前々からほしかったので買っちゃいました♪

お天気もよくのんびり座っていると、

お孫ちゃんが、「ワンパーク」へ行こうと・・・

そうよね~目の前やもね!


e0187434_23324761.jpge0187434_2333584.jpg
着いてビックリ!!

アキコが

檻の中に!?

横にもいます!?

どちらも

こっちを

見ています?

どっちが本物???


e0187434_23373236.jpge0187434_23383664.jpg








e0187434_2341169.jpg
e0187434_23412812.jpg
いろいろな

乗り物に

乗って童心に

かえりました^^

でも、

観覧車何年ぶり。

楽しかったなあ~
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-07 23:50

柿☆

e0187434_20451370.jpg

最近柿が大好き☆


たぶん、すごくおいしい柿にであったからだとおもいます。

調べたら、ビタミンCがすごくあるそうです。

美しくなあれ!?美しくなあれ!?

無理!無理!無理!!!!!誰?無理って言った人・・・(皆んな)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-11-04 20:54