<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆

今年もあと1日になりました。

私ごとですが、28日の午前そうじをしていて、お腰を「グチッ」としてしまいました(痛)

29日、イイお天気なのに何もできず。。。

今日も、ただ横になっているだけです(イライラ・・)

この調子だと寝正月でしょうね^^

1月5日から、仕事行けるように体調を整えます。

まあ~!ゆっくり休めということでしょうね^^

考えてみれば、休みのときで良かったのかもですね。


 8月からブログをはじめて、皆様とたくさんのお話ができたことが一番の喜びでした♪♪


 良いお年を。。。

 ☆☆ 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます ☆☆
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-30 12:32

☆メリークリスマス☆

e0187434_2121835.jpg

akkoです。

クリスマスがくると

「あ~ぁ!もうすぐ12月も終わりかあ~」と思います。

我が家にも、

サンタさんがやってきました♪

今年も、たくさんプレゼントを持ってきてくれました☆




e0187434_2164789.jpge0187434_2173853.jpg









   置き場所まで指示あります^^


   こんなかんじで至る所に矢印が・・・




e0187434_2110354.jpg
e0187434_21102947.jpg










e0187434_21111059.jpge0187434_21115882.jpg










       プレゼントたちです☆

       今日は、このオモチャで1日中遊んでいました♪♪

       サンタさんありがとう^^
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-25 21:17

日なたポッポ!?

   今年もあと10日あまりになりました。

   寒い!寒い!とにかく寒い!!!!! でも、仕事ガンバッテいま~す♪

e0187434_19554932.jpg

   久万川の堤防を通って銀行へ・・・

   鳩ポッポが日なたぼっこをしていました~

   略して、日なたポッポ ?????なんで略すねん(笑)

e0187434_200398.jpg

50~60羽の中に、白い日なたポッポが1羽。

なんかすごく可愛かったです☆

大掃除した!? ポーポ!・・・(まーだ!)

年賀状書いた!? ポーポ!・・・(まーだ!)

「ハイっ」 自分に言い聞かしていま~す^^

       ポッポ♪♪♪
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-21 20:11

2回目の忘年会☆

先週の金曜日に2回目の忘年会に行って来ました☆

e0187434_1957031.jpg
土曜日の朝、携帯を見てビックリ←の写真が・・・他2枚。

「この、ぬいぐるみ可愛いき、一緒に撮る」といったそうです。

また、やってしまった。ぜんぜん記憶にありません(汗)

3次会で、友達の店へ。。。

お客さんみんな、前からの知り合いにみえるんです~

そのつけが土曜日に・・・起きることができませんでした(辛い)

日曜日。待ちに待ったイベントへ。


  午前中は元気だったんですが、お昼を食べて、3時頃から気分が悪くなり寝ました。

  月曜日は、仕事へ行きましたが食欲なし。。。火曜日の朝、やっとおかゆさん食べました。

  二日酔いもいいとこ、3日・4日酔いです!!

  懲りずに、22日に3回目の忘年会に行って来ます^^

  行きはルンルン気分ですが。。。あくる日がこわい!!!!!


  akkoから一言(怒)

  出かける予定の時は、3日前から飲まんといて!!! 

  「ハイ!?」 また怒られました^^

  
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-16 20:25

楽しかった♪♪

まちにまってた『冬の小さなお楽しみ。』に行って来ました☆

いつもながらすごい、人・人・人でした。

圧倒されて、真ん中でウロウロするだけでした。

あれも、これもとチェックしてたのに・・・(またや!!)写真もよう撮らんかった(汗)

e0187434_1831687.jpg
Amieちゃんとこの、鳥そぼろ弁当☆早く買っといてよかった♪

クッキーなかったよ~ん(泣)これも早く~~(反省!)

フラタチャイナ*さんのケーキとポン酢。

そしておにぎり弁当は、

なくなっていたんでですが、前に並べていたのを

サービスで頂いちゃいました^^ありがとうございました☆

お昼に美味しく頂きました♪



e0187434_197403.jpg


  canaさんのCDケースを1番にゲット☆akkoに取られちゃいました^^

  yokkoさんのひつじさん☆ヘアバンドは未来がさっそく頭に・・・(akko)

  たくさんの人で、近くに行けませんでした。。。(涙)ナンキンハゼあ・り・が・と・う♪

  hanaさんのカゴ☆ 行ったときはリース予約済みでした(残念!)

  やぶちゃ~ん。おぜんざい超美味しかったよ☆ イスよろしくね♪


e0187434_18342854.jpg
ayanoちゃんのレッグウォーマー☆

どんな格好にも合いそう~ すごく気に入ってま~す♪

未来の大きさでよろしくで~す^^

りっちゃん☆子供服可愛いの作ってくれたね~☆

未来ので130サイズよろしくね♪


本当に『冬の大きな大きなお楽しみ。』でした☆☆☆

お疲れさまでした。ありがとう御座いました。

     次回がまちどうしいちや!!!早!!!

     yumiちゃん☆久しぶりに会えて、おばちゃん嬉しかったよ♪

     元気そうでよかった!又どこかで・・・楽しみにしてますよ^^
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-13 18:52

いろいろなサンタさん♪

e0187434_18445949.jpgakkoのだんなさんのお姉ちゃんから、

毎年、クリスマスとお誕生日には、

思考をこらしたステキなプレゼントを送ってきます☆

サンタさん、1日から31日までの

可愛いポケットが付いていて

一つ一つにチョコレートが入っています☆

未来と愛菜は毎日1個ずつ食べています♪

けんかしないようにサンタさんは2人!?二つ!?

e0187434_1857377.jpg
桟橋にあるケーキ屋さん

「シーマー」の前のサンタさん♪

ここのケーキはどれを食べても美味しいです☆

誕生日☆クリスマス☆など

行事ごとがあるたびに

買っています♪♪




e0187434_1935051.jpge0187434_194492.jpg
先日、帯屋町をブラブラしたときに、

あまりにも可愛いので撮っちゃいました。

アーケード内はクリスマスツリや、

イルミネーションでいっぱいでした☆


この時期はなんかウキウキしますね♪

年甲斐もなく、あっちこっちへ・・・

もちろん飲みにもね。。。(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-10 19:20

1回目の忘年会♪

e0187434_1823383.jpge0187434_1825262.jpg
土曜日に会社の

忘年会がありました。

行く途中に

中央公園のツリーを

撮影しました☆

今年のはちょっぴり

さみしいなあ~





1次会で帰るつもりでしてが、調子にのって2次会へ・・・

飲んでる時の時間って早いですよねえ~

午前様になっちゃいました^^ まあ・・・いつものことなんですよ(笑)

えぇ~!?朝起きると声がでません・・・あ~あ~でない!?

今日もまだ声がかすれています。そんなにハシャいだつもりないのに。。。

まあ!!だいたい調子にのるほうやき・・・納得か!!!

あとわかっているだけで忘年会3回あります☆

ふえるかも!? まあ~楽しもっと♪♪♪♪♪
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-08 18:22

超楽しみ~☆

e0187434_1843513.jpg


   12月13日(日)にすごく楽しみにていた 『冬の小さなお楽しみ』 があります♪♪♪

   大好きな作家さん達です☆

   姉御みたいな人☆個性的な人☆笑顔に癒される人☆

   おとなしそうだけどお話をするとすごくおもしろい人☆

   みんなに共通していることは、優しい人達です☆

   すごく魅力あるステキな作家さん達ばかりです!!

   個々の作品をみたらよ~くわかるとおもいます(好きなものばかりで迷うちや^^)

   一つ一つ丁寧に作っています。絶対ほしくなる作品ばかりですよ☆☆☆


    前回行けなかったので、すごく寂しいおもいをしました。

    今回はも~う!!首を長~~くして待っているのは・・・私です(笑)
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-07 19:12

プレゼント☆

e0187434_18222380.jpgakkoです。

少し前お義母さんに、リバティのチュニックワンピを

プレゼントしてもらいました♪

「モンド」のオーナーさんとお義母さんが同級生なんです。

お義母さんはパッチワークをしていて、

リバティの生地をたくさん持っています。

先日、みくに手縫いでスカートを作ってくれました。

次は、あいなのスカートを作ってくれるみたいで

とっても楽しみです♪♪
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-06 18:36

楽しい一日でした♪

e0187434_1825762.jpgakkoです。

昨日、R/2のayanoちゃんが以前ブログで紹介していた

伊野の「LES PLUS」に行って来ました。

実は、ここの奥さんが高校の時の同級生なんです☆

emiko(奥さん)とわかった瞬間、即、電話して

「emikoの店やったがかあ~☆」と話したことでした。

e0187434_182238100.jpg



お店に入ると

「ほんとにここ高知??」

と思うぐらいおしゃれでステキでした☆

ホント外国のお店みたいです。

洋服どれもこれもステキなものばかり!!

ほしい物がたくさんありました。



e0187434_18325690.jpg
e0187434_18331481.jpg
お話を聞くと

ボタンホールは

手縫いだそうです。

さりげなく

リバティを使っていて

とても可愛い

お洋服たちでした☆



e0187434_1838739.jpg

キャンドルやリースもすごくおしゃれで、色合いもすごく好みでした☆

emikoがもうすぐ3人目を出産します♪

今度はゆっくりおじゃましま~す^^

元気な赤ちゃん産んでね☆

yumiの言ったとおり落ち着く素敵なお店だったよ♪

帰りに、何年ぶり?? プリクラを撮ってきました^^

ゲームセンターでもたくさん遊んで、とっても楽しい一日でした♪♪♪

ayanoちゃんありがとう☆ また行くでぇ~♪
[PR]

by akko_mamayo | 2009-12-03 18:55