<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心配!

月曜日会社を休んで、akkoを病院へ連れて行きました。
1人で行けないぐらいことうちゅう。
東京では、お天気が良かったのでましやったそうですが・・・

病院の待合室で、座っていることもできず、
ソファーで横になりましたが、それも辛いらしくて、
看護婦さんに「どこかで寝かせて下さい」と。

急性副鼻腔炎になっていました。
気圧によって(飛行機)よけいに悪化させたようです。

鼻の奥の方が重たい!がまんできんほど頭が痛いそうです。
電話をしてもようよう声をだして話しゆう・・可哀想!!

鼻から息を吐くのはいいのですが・・・
鼻から息を吸うと奥の方を刺激してよけいに頭が痛くなるようです。

あまり弱音をはかないんですが・・・
今回はそうとう辛いらしい!
電話の向こうで、声をだして泣きゆう!それぐらい痛いらしい!

痛み止めが効いているときはましやけど・・・
それも数時間!!夜、寝れないそうです。

それやに今日、
幼稚園の夕涼み会の打ち合わせにいっちょったき、
「バカやないが~なにをかんがえちゅうが」きつく言いました。
言いすぎたかもわからんけんど、腹がたった!!

そのうち治るろう!自己診断!がまんする!
いつも私もそうなんです。

*************

はやく治しよ~
よくなったら美味しいもの食べに行こう~。
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-30 23:51

留守番☆

e0187434_1402415.jpg23日の晩からお留守番です♪

クンクン?ウロウロ?歩きまわりゆう!
ぬいぐるみ・スリッパ・靴下をかじり放題!

おならをしておいて・・・
首を傾げてキョトンした顔で「誰がした?」私の方をみゆう
今のは・・・私じゃないきね^^

しばらく相手をして、サークルに入れると、
キュンキュン泣きゆう~
静かになったのでチラッとみると・・・
ちゃんとこっちをみゆうちや^^

ところが・・・夜10時になると、
また、キュンキュン泣く!これからが根比べ!!


11時まだ泣きゆう~負けた!!!
サークルの横でクッションを枕に寝ると静かになった(ホッ!)

12時こっそりとベットへ。
また、泣きだした。。。
結局!この3日間寝るのは、夜中の2時30分!!
睡眠不足・ストレスピークに。。。
akkoに言うと、家ではそんなことないで~!

雨で散歩も行けれんき・・・
睡眠不足・ストレス「コ コ」も一しょやったがや~ね。

明日には迎えに来てくれるきね!
今晩!がんばろう~ココ君♪
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-26 14:35

東京から☆

今朝、未来から電話がかかってきて、
「コ コ☆にかわって」
「えぇ~かわれんで~!」
「そしたら・・テレビ電話にするき!」
コ コの顔を観てたんですが・・・
声が聞こえなくなった??泣いてたそうです!
3日でも離れるの寂しいがやね。。。家族やきね!!

**********************

e0187434_19222913.jpg
e0187434_1924673.jpg


e0187434_19242499.jpg
e0187434_19362661.jpg


たった今メールで・・・
ホテルで食事中に各テーブルに来てくれたようです♪
未来・愛菜 大好きやき大喜びや☆
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-24 19:32

初夏市場☆

e0187434_19264514.jpg

初夏市場☆行って来ました!

雨降る?降らない?心配しましたが・・あまり降らずによかった^^

11時前、着いてすぐあやのちゃんの所へ。。。
テントの中すごい人!
ほしいものを手に持っていると、
「これかまいません!?」っと・・・
ほしいものはすぐ手元に置かんといかんかった^^

あやのちゃん・りっちゃん・なぎさちゃん3人☆
自分達が楽しんでる感じがした♪♪

e0187434_19404851.jpg
e0187434_1941859.jpg
e0187434_19412487.jpg

お昼はフラタチャイナーさんでスペシャルランチ☆
ボリューム満点・飲み物・デザート
お孫ちゃん2人も一緒に♪
ごはんも多めに、飲み物までも・・・
いつもいつもお心遣いありがとうございます(感謝)
ごちそうさまでした!おいしかった^^

ただ・・・ポン酢・焼肉のたれ買うの忘れちょった^^
行く車の中では言いよったがで~(笑)

*******************************
kotonoさん

壊れてなかった??
本当にごめんなさい!!
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-20 20:03

宝永町☆

e0187434_18544634.jpg
e0187434_18595860.jpg









    宝永町にある更科☆
    健康診断の後行って来ました♪

    何回か前を通っていたんですが・・・
    入るのははじめてで~す☆


e0187434_1955681.jpg
     ↑の「海老さらし」というおそば☆

     おつゆは自分の好みで器に入れます。

     やさしい味で美味しかったです☆☆☆

     もちろん・・・

     「たっすいがは、いかん!」も美味しく頂きました^^

     昼から酔っぱらいで zzzzzzzzz

     困ったもんだ(笑)

      
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-19 19:21

☆また・また☆

e0187434_18283530.jpg
e0187434_18285534.jpg

最近、「モンド」では パク・ヒリョン様になっています☆
キティ柄のクッション・ティッシュカバー・鍋つかみを。。。
作ったらすぐ人にやるがやき・・・ほしいちや~♪

e0187434_18295395.jpg
e0187434_18302246.jpg


まっこと器用なお義母さん羨ましい☆
不器用な私に10分の1 イヤ!! 
100分の1でもわけてほしいちや(笑)

*********************************
明日は、職場の健康診断や~!!
年1回の人間ドックで~す^^

体重・お腹まわり・バリウム・心電図などなど・・・
今回は・・・絶対体重増えちゅうし、お腹まわりも、
もう~~!!「黒霧」のせいや (笑)
自分の意志の弱さをたなにあげて・・・^^
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-18 18:53

FLOWERS☆

e0187434_2129789.jpg
e0187434_21292518.jpg


    試写会行って来ました☆

    いつも、片道ハガキと往復ハガキを持っていて・・・
    観たい映画の試写会プレゼントに応募しています!
    招待状または割引券のどちらか!?
    今回は、招待状がきました♪
    割引券でも、大好きなポップコーン1箱分割引で~す☆

    昭和11年~現在まで。。。
    景色・服装・化粧などなど・・・懐かしく観ることができました^^

    3代続く「日本人女性の美」
    美しい女優さんばかりで。。。それこそが「美」です☆

    ちなみに・・・白TSUBAKIを使っています♪
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-11 21:58

あじさい☆

e0187434_1924638.jpg
e0187434_19369.jpg


e0187434_1932716.jpg

職場の机の上のカレンダー・朝晩の通り道のあじさい☆
今がみどころ☆色がすご~くきれい☆

でも、この時期は・・・
1日元気・1日ダラダラのくりかえし!!
自分で凹凸をつけて頑張っています~歳だから仕方ないか!?

e0187434_19185426.jpg
   昨夜は←を飲み過ぎてバッタンキュー?

   寝てしまいました^^

   美味しいので3杯も飲んだ☆

   平日は1杯と決めていたのに~弱い決心!?

   でもでも・・・今晩は2杯で止めた^^

   ・・・アイリス観んといかんき~♪

   けんどもう眠たくなりゆう~zzzzz
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-09 19:35

パッチワークの・・・

e0187434_18132976.jpge0187434_18134784.jpg








e0187434_1814569.jpg









土曜日Amieちゃんから帰る途中に、
お義母さんから電話が・・・「できたよ~!」
急いで、「モンド」へいきました。リバティでパッチワークのバックを。。。

「モンド」の娘さんがコーヒーをいれてくれました☆
おまけに・・・お菓子までも☆

お話をしてて、canaさんのポーチをだすと、
けっこう辛口の2人が・・・
「可愛い~!」この柄すご~い人気で~!!
モンドの奥さんとお義母さんが褒めちぎっていました^^

ごちそう様でした☆ありがとうございました♪

*****************
写真撮るの下手すぎ。。。(凹)
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-07 18:18

暑かった~

e0187434_19241396.jpg

    今朝。ダラダラ横になっていたら・・・akkoから「日曜市へ行こう!!」
    待ち合わせ場所へ行く途中にgumboの今日のメニュを観に行くと、
    ☆ハンバーグランチ☆やった♪
    前に食べた時すごく美味しくて、いつも通るたびにメニュ観てたんですが。。。
    今日はラッキーでした♪やっと食べることができました♪
    3人分頼んで1人前と未来の残り(ほとんど残っている)をペロリ食べた^^
    夕食は・・・よう食べんかった(笑)

e0187434_19375087.jpge0187434_19381149.jpg
写真撮って~☆
2人とも・・・
こうゆうの大好き!

→の写真、
未来は
酔っぱらいのマネ^^

暑かっのに~!

楽しそうな2人♪




e0187434_1948744.jpg
  
   ↑のを撮るときは・・・撮って!撮って!やったに~。

    噴水の前では・・・写真撮らしてくれん~。

    2人知らん顔です^^

    小学1年生と幼稚園の本を買うと・・・

    もう~帰ろうや!疲れた!

    ・・・暑さでこっちはもうヘトヘトやに~やっと帰れる!

    帰えるなりzzzzz・・・・でした^^
[PR]

by akko_mamayo | 2010-06-06 20:05