<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花おくら?

e0187434_183652100.jpg

  昨日お得意先の社長様から「まあ~食べてみて!美味しいき!」と頂きました☆
  おくらの花は何度かみたことがありますが・・・食べるのはちょっと・・・?

e0187434_18432767.jpg

  (さっと湯がいてポン酢でどうぞ!)って書いてある!

  書いてる通りに湯がいてと・・・ポン酢で食べました☆
  なんと!なんと!美味しい☆
  焼きナスを食べてる感じで~味はちゃんとおくら^^
  少しネバネバしてて・・・おくらちや~(笑)

  伊野で売りよったと!80円です。。。作った人の名前もちゃんと書いちょった^^
  花おくら。。。高知県産です!ごちそうさまでした☆☆☆
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-25 19:00

あこがれ☆

よさこい後夜祭♪
次から次に観たかったチーム・・・♪
ちびちゃん二人が「お腹すいた~!」マクドで注文してると、
姉が「ほにやきたよ~!」注文してる途中に外へ。。。

たしか、左側で踊りよった!いかん!いかん!こっちは右側や!!
急いで左側へ・・・えーと!?前日前から3・4番目やった???
どこどこ??探している間に目の前に・・・あわてたちゃ!!

e0187434_17381333.jpge0187434_17383516.jpgしんこちゃん☆

撮るのに必死!

「すみません!」

前のほうには行けない!

身動きがとれない!

進むのがはやくて、

やっと撮れた♪



e0187434_1747977.jpge0187434_1748289.jpgみちこりんさん☆

あっという間に・・・

前を通り過ぎて、

いったちや!

追いかけるにもー

身動きできん!

さっきまで・・・

こんなに人おらんに~!


e0187434_17565554.jpg最後に中央公園へ☆

人がたくさんで、スクリーンで観るしかない!

そしたら、未来が「しんこちゃんの所へ行く~!」

人ごみの中、出番を待っているほにやの元に!

「しんこちゃん☆見っけ^^」

「一緒に写真撮ろう~」

未来は恥ずかしがって撮らしてくれん!?

最後によさこい大賞のほにやが踊る☆

絶対観れんと思っていたら・・・未来がまた私の手をにぎって、前へ前へ・・・
結局舞台のすぐ近くまでいけました☆
「しんこちゃん~みえた~」大喜び♪♪

しんこちゃん好き!?聞くと・・・
「うん!きれいで☆踊りが上手で☆やさしいも~☆」
「来年ほにやで踊りたい!しんこちゃんも踊るがやろ~」
もう~あこがれの目をしてました^^

「ほにや!ほにや!ほにやよさこい!・・・踊らなそんそん♪♪」
ちび二人大きな声で歌いながら帯屋町を歩いて帰りました♪♪♪

家に帰ってから「よさこい」のビデオ何回も観せられました^^
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-15 18:35

よさこい☆

e0187434_20502465.jpge0187434_20504549.jpg柳原まで観に行く☆

ひろめからも観えた☆

その後は・・・

ひろめで・・・

一杯・ニ杯・・・

ビールがすすむ☆

前夜祭ちゃんと観たよ♪




e0187434_2131554.jpge0187434_2133173.jpg10日は、

「り組」を観に行ったよ♪

職場の・・・彼氏^^

帝王ご夫妻が!?

踊る時も前後で☆

仲良し~(うらめしい^^)

カンカン帽子をかぶってて

可愛い!


e0187434_21112932.jpg
e0187434_21131354.jpgほにや☆

しんこちゃんに会う♪

いつもながら上手☆☆☆

みちこりんさ~ん☆

反対で観ていたので

撮れなかったよ~!

よさこい大賞☆☆☆

おめでとう♪♪



e0187434_2120285.jpge0187434_21202316.jpg「一や」☆

白田久子さんが、

地方車の上に・・・

やっぱりオーラがある☆

きれいすぎる~

広末涼子さんは、

今年は踊らん

言いよったき・・・

(帯屋町のご近所さん情報!)
けど、自宅からは観ていたようです!
テレビを観てたら・・・地方車で歌いよったちや!!!


e0187434_2131396.jpg

「り組」おめでとう♪♪♪

8時すぎメールが・・・受賞した☆

よかった!よかった!バンザイ!バンザイ!

明日も観に行くきね~(喜)
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-11 21:48

行ってきたよ~♪

e0187434_19485264.jpg「きときと紫陽花」二人展

行く前からワクワク♪着くなり←玄関に☆

中へ入るなり・・・「おぉー!」言葉がでない!

二人の作品にビックリ☆

えぇ~これも!このがも!

素敵なお家にマッチしてて、

別世界や~ステキすぎる~☆



e0187434_2023532.jpg

e0187434_203188.jpg

e0187434_20111116.jpg
e0187434_20245121.jpg
e0187434_20273539.jpg

        未来・愛菜も喜んでウロウロ♪
        りっちゃん☆マイティちゃん☆に久しぶりにあったよ~♪

        なんか今日一日得した気分で。。。
        なんか夢が膨らんだ。。。
        今!まだ余韻が残っています^^

       *************************

       Amieちゃんに会えんかった(残念)
       私たちが、行くのが遅くて全部完売!!
       
       あぁ~!食べたかったなぁ~ため息がでる^^

       
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-07 20:40

「きときと紫陽花」

e0187434_22292896.jpg

       8月7日・8日 10:00~16:00

       Kotonoさんとmarty君の二人展

       待ちかねちょった♪
       私たちは土曜日に行きます!
       akkoの運転なので・・・まともに着くかな?
       まぁ~いつか着くろう~苦笑

       あっ!いかん!いかん!
       Amieちゃん☆なくなる~き!!

       迷わんように行けますように^^
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-05 22:50

感謝の日☆

e0187434_19511589.jpg今日はakkoの誕生日☆
我が子でありながら・・・
・・・母になり。
・・・姉になり。
・・・妹になり。
・・・大親友になり。
ぐちをいっぱい聞いてくれました。

私をここまで育ててくれた。
8月3日は感謝する日です。

・・・約束したもね!!
・・・よく頑張ってくれゆう!!

うん!これからもよろしくね!
ありがとうね。。。章子。


↑は章子・芳子の大好きな写真で~す^^
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-03 20:09

土曜日☆

e0187434_21294344.jpg

きのうAmieちゃんへ4人で行ってきました♪
久しぶりだったので、話したいことがいっぱい☆

言いたいこと!話したいこと!で
会話がとぶ!とぶ!まとまらない~いっつもやけんど^^

七海ちゃんお誕生日おめでとう☆☆☆
未来・愛菜と遊んでくれてありがとう^^

行きがけ、へんろいしの饅頭やさん「営業中」
今日あいちゅうがや・・・帰りに買おう♪
おしゃべりしすぎて2時をだいぶすぎていた!
駐車場へ車を入れて玄関をみると・・・
「本日売り切れました!」「えっー!」

教訓!!!
Amieちゃんへ行く前に買うべし^^

*************************

e0187434_21494073.jpg最後の土曜夜市へ☆

やぶちゃん親子と会う♪

なり様に・・・

「この人誰!?」

小さな声で「ヨシコチャン!」

あぁぁ~うっれしい♪

中央公園でビールを飲みながら、

やきそば・ぎょうざ・ホルモンうどんを食べ!

・・・やぶちゃん達とはバイバイ・・・

でも、あちこちで何度も会ったよ~^^

暑い一日!疲れた一日だったけど・・・

楽しかったなぁ~♪♪♪

********************
ブログはじめて今日で1年になります!

hanaさん☆
一番先に声をかけてくれて・・・
「楽しみにしちゅうきね~」といってくれましたね!
ここ何日か考えていたんですが・・・
なんか寂しい気持ちになりました。

でもどこかで絶対会えますよね!
たまには寄り道・迷い道するのもいいかもよ^^
[PR]

by akko_mamayo | 2010-08-01 21:45